軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

2022-01-01から1年間の記事一覧

お楽しみの大晦日

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。 皆さんは、年末休みをどのようにお過ごしですか? 私は28日が仕事納め。 29日が大掃除。私の担当は主に窓拭きです。前の家のときから、20年以上ずっと…

Merry Christmas!!

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。 昨日は、クリスマスイブ、今日は、クリスマスです。 この2日が土日なのは良いですね! 皆さんは、この2日間どのようにお過ごしですか? 私は、昨夜、家族で…

今日の1枚

皆さん、こんにちは。 今日もお疲れ様です。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日、私は朝活の日でした。しかも残業せずに済んだので、4時台に職場を離れることができました! その帰り道に、乗換駅で写真を撮り…

今日の3枚

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日は、寒かったですね~。 風邪などひかないように、くれぐれもご注意ください 私は、この寒い中、所用で出かけて来ました。 そのときに3枚ほど写真を撮り…

流れ星🌠

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。 皆さんは、『ふたご座流星群』をご覧になりましたか? 私は、昨晩の10時過ぎから20分ほど見ました。 今日が朝活の日なので、短時間でしたが。 とてもキレ…

結婚記念日

皆さん、こんにちは。 今日もお疲れ様です。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 昨日は、結婚記念日でした!! 例年であれば、隣町にあるお気に入りのスイス料理のレストランでオイルフォンデュ、チーズ料理、肉料理…

大親友との再会

皆さん、こんにちは。 今日もお疲れ様です。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 以前の記事で書きましたが、私には北海道に、大学時代からの大親友がいます。 今日、その大親友と会うことができました! 彼は、出張で…

今日の2枚

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日の東京は良い天気です!晴れて暖かくなってきました。 皆さんは、どんな土曜日をお過ごしですか? 私は、午前中から昼にかけて所用で出かけて来ました。 …

焼きそばパン

皆さん、こんにちは。 今日もお疲れ様です! いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。 今日のランチは、久しぶりにコンビニのパンでした。 サンドイッチと焼きそばパン、それにブラックコーヒーです。 サンドイッチは野菜を…

昨日の1枚

皆さん、おはようございます。珍しく、朝に更新です。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日は、とっても良い天気です。 皆さんのお住まいの地域は、いかがですか? とっても良い天気ですが、今日は、自宅で事務仕…

北海道物産展

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでいただき、ありがとうございます。 そして、今週もお疲れ様です。 今日は、職場を離れ、情報処理関係の研修に行ってきました。 早く終わったので、途中駅のデパートに寄り道。 すると北海道物産…

【感謝】10000☆到達!

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日は良いお天気に恵まれました。 皆さんは、どのようにお過ごしですか? 私は、午前中にインフルエンザのワクチン接種をしてきました。 午後は、祖父母のお…

祝30周年!

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日は、仕事を早退して、かかりつけの耳鼻科に行ってきました。 そして、帰りにデパートに寄って色々買って来ました!↓ 左上から時計回りに、マルセイのバタ…

久しぶりの・・・

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! とっても良い天気です! 皆さんのお住まいの地域も良い天気ですか? 皆さんは、今日どのように過ごしてますか? 私は、久しぶりの休日出勤です笑 ほぼ誰もい…

権力は腐敗する

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 明日は祝日。 皆さんは、どのように過ごす予定ですか? 今日、とんでもないニュースが飛び込んで来ましたね。 『大臣辞任の山際前経済再生相 自民 新型コロナ…

新朝活スタイル

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださりありがとうございます。 以前、朝活の記事をいくつか上げました。 その時は、1週間とか、ある程度まとまった期間内で、始業時間より1時間早く出勤していました。 その後、繁忙期とな…

進学指導特別推進校の令和4年大学入試合格実績のまとめ《主要私立大学編》

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 曇り空でスタートした土曜日、皆さんはどのように過ごしていますか? 今回も、私がライブドアブログで書いている高校受験の記事を紹介します。 前回は、東京…

歯医者・・・⑦【完結編?】

皆さん、こんにちは! いつも、「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日は仕事を休み、手術後の経過確認と手術時に取った検体の再度の病理検査の結果を聞きに、病院に行ってきました。 まだ、腫れが少しあり、歯茎にも穴があ…

進学指導特別推進校の令和4年大学入試合格実績のまとめ《国公立編》

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 皆さんは、この土日、どのように過ごされましたか? 私は、土曜日に妻と庭の草刈り、今日は、先日の入院の給付金を請求するための準備と妻・子どもと録画した…

進学指導重点校・進学指導特別推進校・進学指導推進校の違い及び指定の基準等

皆さん、こんにちは。 今日もお疲れ様です! いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。 そして、先日の記事↓も、たくさんの方に読んでいただけて嬉しかったです。 mwtnb.hateblo.jp まだ、手術をした箇所の腫れや痛みがあり…

まさかの診断、そして・・・(歯医者・・・⑥)

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 三連休をどのようにお過ごしですか? 私は、今日、お彼岸のお墓参りに行きましたが、明日明後日は家でのんびり過ごす予定です。 久しぶりの更新になってしま…

ちょっとした気晴らしに・・・

皆さん、こんにちは。 久しぶりの更新です。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 前回の記事で、公私ともに大きな課題を抱え、心身ともにしんどい状態と書かせていただきました。 多少改善しましたが、新たな課題もあり…

祝・ブログ開設1周年!

皆さん、こんにちは。 楽しい日曜日を過ごされていますか?いつも、「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださって、ありがとうございます! 今日、はてなブログさんから、ブログ開設1周年のお祝いメールをいただきました。 正直なところ、そのことは忘れてい…

期間限定の専業主夫(笑)

皆さん、こんばんは。 今日もお疲れ様です。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。 昨日、妻が3回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をしました。1・2回目のとき、かなり強い副反応が出たので、今回も出るだろうと…

ワクチン接種

皆さん、こんばんは。 今日の祝日は楽しく過ごされましたか?私は、連日の残業の疲れが出て、昼まで寝ていました。 先週の木曜日に、3回目のワクチン接種をしてきました。 1・2回目と同様にファイザーです。1・2回目のときは、注射をしたところが痛むの…

難関都立高校の令和4年大学入試合格実積のまとめ《主要私立大学編》

皆さん、こんにちは。暑い日が続きますが、お元気になさってますか?いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!今回も私がライブドアブログで書いている高校受験の記事の紹介です。日比谷、西、国立、戸山、青山、立川、八王…

難関都立高校の令和4年大学入試合格実積のまとめ《国公立編》

皆さん、こんにちは。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。皆さんは、楽しい連休を過ごされていますか?私は今日、妻と庭&畑の草刈り等をしました。偶然、隣に住む親戚も庭の草刈りをしていて、電動草刈機でうちの畑の雑…

「野球小説 続・プレイボール」第71話

皆さん、こんにちは。 今日もお疲れ様です。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 私の部署は、正規6名、非正規数名で仕事をしています。1名が育休を取って数年が経ちますが、先月末に別の1人が病休となってしまいま…

「野球小説 続・プレイボール」第70話

皆さん、こんにちは。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!皆さんは、今日どんな日曜日を過ごしましたか?私は休日出勤でした帰宅後、まだ明るかったので、久々に庭の木の枝切りをやりました。ずっと気になっていたので…

「野球小説 続・プレイボール」第69話

皆さん、こんにちは。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!今日は土曜日。皆さんは、どんな土曜日を過ごしましたか?私は、連日の残業疲れで、起きたのが午後2時笑身体が望むままに寝てしまいましたさて、南風の記憶さ…