軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

ちょっとした気晴らしに・・・

皆さん、こんにちは。

久しぶりの更新です。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

前回の記事で、公私ともに大きな課題を抱え、心身ともにしんどい状態と書かせていただきました。

 

多少改善しましたが、新たな課題もあり、引き続きしんどい状態です。

mwtnb.hateblo.jp

 

そこで先週の土曜日に、ちょっとした気晴らしに、家族とお出かけをしてみました。

行き先はこちら↓

 

どこぞの商店街でお買い物・・・

違うんです。

 

 

ここは、リニューアルされた「西武園ゆうえんち」なんです。

 

懐かしい昭和の街並みで遊ぶというコンセプトのようです。

リニューアルオープンのニュースを見たときは、正直あまり興味を引かれなかったのですが、行ってみるとなかなか楽しい⤴️

 

お巡りさんと泥棒の捕物&アクロバット対決のパフォーマンス、金物屋の店主が売り物の鍋や釜を楽器にみたてて演奏するドラムパフォーマンス、ポン菓子の製作実演&販売・・・などなど・・・

紫のはっぴを着た米屋の店主が、板の上でタップダンスを踊りながら、口上で盛り上げてくれます。

後ろのテントの中にある機械でポン菓子を作り、出来立てを買って食べることができます。

出来立てのポン菓子って美味しいんですね!良い経験ができました😊

 

食べ物で言えば、大きくてもちもちの串団子、コロッケ、メンチカツ、出来立てアイス最中等、食べ歩き用のファストフードが充実!

商店街の脇の広々としたスペースに机とベンチがあり、コロナの心配もなく、安心して飲食ができます。

 

もちろん喫茶店や食事処もあります。

お店の造りも、ゼリーポンチやナポリタンといったメニューも、ブレずに「懐かしの昭和」で、肩肘張らずに過ごせますよ。

 

 

そして、この商店街と並んでリニューアルの目玉が「ゴジラ・ザ・ライド」というアトラクションです。

 

小心者の私は、乗っている間ずっと「ヤバいヤバい」「ウワー」と叫び続け、足を踏ん張り、しっかり手すりに捕まってました😅

後で子どもに笑われました😅😅

 

ネタバレになるので、詳細な描写は避けます。でも、興奮の度合いは、少し伝わったかと思います笑

 

是非、ホームページでチェックしていただき、昭和の商店街とともに体験してみてください!

www.seibu-leisure.co.jp

 

あ~楽しかった~。良い気晴らしになりました。

今週も公私ともに頑張ります!

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!