軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「軍師見習い」から卒業!?

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日の東京は、あいにくの雨模様です。 皆さんはどのようにお過ごしですか? 以前の記事で、今年の1月に職場の大切な試験を受験したというお話をしました。 m…

【感謝】アクセス数10000到達

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日の東京は、朝は晴れ、昼は結構な雨、夜は曇り。変な天気でした。 昨日、いつものように皆さんのブログにお邪魔すべく、はてなを開いたところ、異変を感じ…

ホワイトデー

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 12年前の今日、東日本大震災が起こりました。 亡くなられた多くの方のご冥福をあらためてお祈りします。 今日は、暖かくてとっても良いお天気でした。 皆さ…

お墓参り

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。 今日は、祖父のお墓参りに行ってきました。 祖父は12年前に亡くなり、この3月下旬に十三回忌を迎えます。 十三回忌の法要に出席できれば良かったのですが…