軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

ホワイトデー

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

12年前の今日、東日本大震災が起こりました。

亡くなられた多くの方のご冥福をあらためてお祈りします。

 

 

 

今日は、暖かくてとっても良いお天気でした。

皆さんは、どのように過ごされましたか?

 

私は、ホワイトデーの贈り物を買いに、池袋の東武百貨店に行ってきました。

 

 

バレンタインデーに、妻と子どもから、手作りのとっても美味しいガトーショコラとガナッシュサンドクッキーをもらいました。

職場の方達からもチョコレートをいただきました。

mwtnb.hateblo.jp

そのお返しの品物を買ってきました。

 

まずは、妻と子どもへのお返し

ブルトンヌ」の「ブルターニュクッキーアソルティ」です。

 

↓中身の写真は、ネットから画像をお借りしました

ピンク色の缶は、ホワイトデー限定です。

 

次に、職場の方へのお返し

デメル」の「キャットタン(ヘーゼルナッツ)」です。

 

↓ネットからお借りした中身の画像です

 

 

次は、我が家の恒例、みんなで食べるものです。

 

デメル」の「ザッハトルテ(4号)」です。

 

恒例と言うけど、どれくらいやってるのだろう?と思って妻と子どもに聞いてみたところ、それぞれが記念にとってあった木箱を数え始めました。

答えは「15」。

もう、15年も続く恒例行事だったんだ~

なんだか歴史を感じました。

早速、今日のおやつの時間に、おいしくいただきました。

とっても喜んでもらえて、嬉しかったです。

 

ネットの画像は、こちら↓

 

この「ブルトンヌ」と「デメル」は、我が家のお気に入りの洋菓子屋さんです。

ただ、年がら年中食べていると、ありがたみがなくなってしまいますので、基本的にはホワイトデーのお楽しみにしています。

 

最後に、自分用のお菓子笑

「オッジ」の「ショコラデショコラ」です。

 

初めて食べるお菓子です。

↓このネットの解説に引かれて買いました

 

毎年、ホワイトデーは、こんな感じで散財しています笑

でも、私からの感謝の気持ちをしっかり表したいという思い、みんなの喜びの表情、そして、家族でワイワイ言いながら食べられる楽しみ、これらを考えれば、高いとも惜しいとも思いません。

家族と職場の方達に感謝しながら、これからもずっと続けていきたいと思っています。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!