軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「野球小説 続・キャプテン」第5話

皆さん、こんにちは。東京は、穏やかな晴天に恵まれました。皆さんのお住まいの地域はいかがですか?さて、南風の記憶さんの「野球小説 続・キャプテン」の最新話がアップされました。全国の強豪校から練習試合の申込みを受け、3日で5試合の練習試合に挑む墨…

「野球小説 続・プレイボール」第63話

皆さん、こんにちは。「軍師見習いのつぶやき」へのご訪問、そして、いつもたくさんのスターをありがとうございます!東京は、あいかわらず寒いですが、まずまずの穏やかな天気です。皆さんのお住まいの地域はいかがですか?さて、南風の記憶さんの「野球小…

「野球小説 続・プレイボール」第62話

皆さん、こんばんは。今夜も寒いですね~。コロナ感染者数はなかなか減らないですね。受験シーズン真っ只中なのに・・・うちの受験生も戦々恐々としてます。ちょっと過敏なくらいで、さすがにかわいそうに感じています。皆さんも、街や電車等で受験生を見か…

「野球小説 続・キャプテン」第4話

皆さん、こんにちは。今日の東京は雨です。午後から雪の予報ですが、今のところ、まだ雪は降っていません。皆さんのお住まいの地域は、いかがですか?南風の記憶さんの「野球小説 続・キャプテン」の最新話がアップされました。100名超の大所帯となった墨谷…

みんみん(吉祥寺 餃子)

皆さん、こんにちは。 東京は、穏やかな晴れ。とても気持ちが良いです。 皆さんのお住まいの地域は、いかがですか? 昨日、所用で御茶ノ水に出かけた帰りに、実は、寄り道しようと思っていたお店がありました。 それが、タイトルの「みんみん」です。 みんみ…

【新作】原作「キャプテン」外伝(青葉学院 佐野編)

皆さん、こんばんは。祝日の今日、どんな風に過ごされましたか?私は、所用で御茶ノ水まで行ってきました。今の職場に転職する前、10年以上通っていた馴染みの街ですが、駅も街並みも変わっていて驚きました。南風の記憶さんの新作がアップされましたので、…

「野球小説 続・プレイボール」第61話

皆さん、こんにちは。お元気になさってますか?南風の記憶さんの「野球小説 続・プレイボール」の最新話がアップされました。東都実業との激闘を制して甲子園出場を勝ち取った墨谷高校が、いよいよ甲子園に向けて始動!周囲の応援やサポートを受けて、力強く…

「野球小説 続・キャプテン」第3話

皆さん、こんばんは。南風の記憶さんの「野球小説 続・キャプテン」の最新話がアップされました。今回は、主人公の近藤キャプテンの「リーダーとしてのあり方」がテーマです。原作「キャプテン」において、4代目キャプテンとして描かれた近藤キャプテンの「…

都心お散歩

皆さん、こんにちは。コロナ感染者が多いですが、皆さんお元気になさってますか? マスク・手洗い・うがい等、まずは個人でやれることを徹底して、なんとか乗り切って行きましょう!今日は所用により仕事を休み、外出してきました。 もちろん、滞在時間は最…

Happy birthday to・・・

皆さん、こんばんは。今日もお疲れ様です!ひさびさに早く上がれて、この記事を帰りの電車で打っています。今日2月1日は、私の誕生日です。 もう、誕生日がどうのという歳ではありませんが、お祝いの言葉をかけてもらったり、お祝いのLINEメッセージをもらっ…