軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

Happy birthday to・・・

皆さん、こんばんは。今日もお疲れ様です!

ひさびさに早く上がれて、この記事を帰りの電車で打っています。

今日2月1日は、私の誕生日です。
もう、誕生日がどうのという歳ではありませんが、お祝いの言葉をかけてもらったり、お祝いのLINEメッセージをもらったり、プレゼントをいただいたりすると、やっぱり嬉しいですね。

さっき、妻に帰るコールならぬ、帰るLINEをしたところ、夕飯のメニューを教えてくれました。

「焼きハンバーグ」「新玉葱スライス」

どちらも私の大好物!
私のツボを心得たメニューに嬉しくなりました😊

実は、つい先日の土曜日(1/29)に私の誕生日パーティーをやってもらいました。

子どもが大学受験ということで縮小版でしたが、我が家の大好きな近所のスイス料理店で、私がよく注文する「牛肉の煮込チューリッヒ風」を作ってくれました。

非常に手間のかかるメニューですので、家で食べられたことに感激、美味しさに感激!!

ですので、今日は通常どおりの夕食かと思いきや先ほどのメニュー!!!

妻の気持ちに応えられる男でありつづけたい、そんな気持ちになりました。(ちょっと大袈裟ですかね(苦笑))

今日も読んでくださり、ありがとうございます!