軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢、三度来る

皆さん、こんにちは。今日は、時差出勤で朝1時間早く出勤したので、今は帰り道です。 一足早く、お疲れ様です! 政府がまたまたバラマキをやるみたいですね。 低所得の子育て世帯へ5万円を給付するというもの。 表向きの理由は物価高対策ですが、どう考えて…

Happy birthday!!

皆さん、こんにちは。 楽しい休日を過ごしてますか?いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださってありがとうございます! 昨日は、妻の誕生日でした。私は、バースデーケーキを買うことになっていたので、数週間前から妻の意見を聞きながら、お店の選…

「野球小説 続・プレイボール」第66話

皆さん、こんばんは。今日もお疲れ様でした!いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださって、ありがとうございます。さて、南風の記憶さんの「野球小説 続・プレイボール」の最新話がアップされました。リーダーシップ。皆さんも職場や学生時代に、様々…

歯医者・・・⑤

皆さん、こんにちは。今日の東京は、少し風が強めですが、気持ちの良い天気です☀ 楽しい週末を過ごされてますか? 私は懐かしの街の歯医者に行ってきました。 相変わらず、のどかで良い街です 今日は、悪さをしている親知らずの診察です。今のところ、痛み等…

人事異動

皆さん、こんばんは。 今週もお疲れ様でした!4月は人事異動の季節ですね。 昇進された方や希望の部署に異動された方、おめでとうございます!私は、何の希望も叶わず残留になっただけでなく、直属の上司とさらにその上の直属の上司を二枚抜きされました。組…

子どもの大学受験結果報告【塾なし高校受験 塾なし大学受験】

皆さん、こんにちは。今日お仕事の方も、お休みの方も、今週もお疲れ様でした!さて、久しぶりにライブドアブログで書いている受験ブログを更新しましたので、記事の紹介をさせてください。うちの子どもは、今年大学受験でした。高校受験同様、本人の希望で…