軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

人事異動

皆さん、こんばんは。
今週もお疲れ様でした!

4月は人事異動の季節ですね。
昇進された方や希望の部署に異動された方、おめでとうございます!

私は、何の希望も叶わず残留になっただけでなく、直属の上司とさらにその上の直属の上司を二枚抜きされました。

組織ではよくあることですが、当事者になるとやっぱりキツいですね😣

新しく来たお二方が軌道に乗るまで、私が仕事を肩代わりしています😢人事的なもの、予算や事業計画関係のもの、訴訟関係のもの・・・

今まで完全に上司任せにせず、できる限り関わるようにしていたので、内容的には処理可能ですが、本来業務と合わせると量が半端ない😣😣もう少しこの状況が続きそうです😢😢

そんなこんなで、今週は残業三昧でしたが、悪いことに昨日は家の方でもトラブル発生。
10時前に帰宅し、そのトラブルを捌いて寝床に着いたのは、今朝の2時半過ぎ😅😅😅

さすがに今日は残業を断念しました。

皆さんは、新年度を快適に過ごされてますか?
どちらにせよ、とりあえず今週もお疲れ様でした~

今回も読んでくださり、ありがとうございます!

f:id:MWTNB:20220408191519p:plain