軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに我が家にも襲来

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 前回のブログ開設2周年の記事を書いた翌日から、体調に異変が… まずは頭痛。(木曜日) 翌日には、喉の痛みと倦怠感がプラスされ仕事を早退。帰宅後に熱を計っ…

祝・ブログ開設2周年!

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 昨日、はてなブログさんから素敵なメールが届きました。 昨日で、はてなブログを始めてか2年が経ちました。 スター、ブックマーク、コメント… 皆さんが読ん…

一昨日の4枚

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 昨日、一昨日は夏休みをいただき、のんびり過ごすことができました。 一昨日、お盆のあれやこれやで忙しい妻に代わって、散歩がてら買い物に行ってきました。…

お盆休み

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日と明日、夏休みをいただきました。 社会人になって20年以上になりますが、お盆の時期に土日祝日以外で連休を取れたのは、おそらく初めてのことです! …

元気をもらえる学生劇団!!

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。 今回は、とある学生劇団さんを紹介します。 ↓ aousagi-gekidan.hatenablog.com この学生劇団さんは「青春の庭のうさぎたち」と言います。略して「青うさぎ」…

新しい料理に挑戦!その2

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。 久しぶりの更新になってしまいました。 以前の記事で、今年は、作ったことのない新しい料理「茄子と挽肉の味噌炒め」に挑戦するというお話をしました。 mwtnb…