軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

難関都立高校の令和4年大学入試合格実積のまとめ《主要私立大学編》

皆さん、こんにちは。暑い日が続きますが、お元気になさってますか?いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!今回も私がライブドアブログで書いている高校受験の記事の紹介です。日比谷、西、国立、戸山、青山、立川、八王…

難関都立高校の令和4年大学入試合格実積のまとめ《国公立編》

皆さん、こんにちは。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。皆さんは、楽しい連休を過ごされていますか?私は今日、妻と庭&畑の草刈り等をしました。偶然、隣に住む親戚も庭の草刈りをしていて、電動草刈機でうちの畑の雑…

「野球小説 続・プレイボール」第71話

皆さん、こんにちは。 今日もお疲れ様です。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 私の部署は、正規6名、非正規数名で仕事をしています。1名が育休を取って数年が経ちますが、先月末に別の1人が病休となってしまいま…

「野球小説 続・プレイボール」第70話

皆さん、こんにちは。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!皆さんは、今日どんな日曜日を過ごしましたか?私は休日出勤でした帰宅後、まだ明るかったので、久々に庭の木の枝切りをやりました。ずっと気になっていたので…