軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

「野球小説 続・プレイボール」第71話

皆さん、こんにちは。

今日もお疲れ様です。


いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!


 私の部署は、正規6名、非正規数名で仕事をしています。

1名が育休を取って数年が経ちますが、先月末に別の1人が病休となってしまいました😣


まあ、職場あるあるですが、やっぱりきついですね!


この4月に直属の上司とその上の上司が異動して、ただでさえキツいのに・・・

私は、上司のフォローに病休者のフォロー、そして、ありがたいことに、複数の新規事業のプロジェクトにも関わって いますので、なかなかハードな日々を送っています。


まあ、ボチボチやっていくしかないので、ほどほどに頑張ります!



さて、南風の記憶さんの「野球小説 続・プレイボール」の最新話がアップされました。


甲子園の二回戦。

我らが墨谷高校は、ピッチャーを中心とした守りのチームと対戦です。

両校とも得点ができず、とても重苦しい展開。果たして均衡は破られるのか?


重苦しい展開にも関わらず、平板にならないストーリー展開。

今回も、南風の記憶さんの構成力と心理描写力の高さがうかがい知れるお話となっています!


是非とも、以下のリンクから読んでみてください。

応援よろしくお願いします! 

stand16.hatenablog.com