軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日パーティー

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 私の誕生日は2月1日です。 今回は平日ということで、昨日、家族が誕生日パーティーをしてくれました。 事前に、妻から料理のリクエストを聞かれていたので…

今日の1枚

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日は暖かくて天気も良く、過ごしやすいです。昨日は雪が降って、とっても寒かったので、今日の日差しがありがたい。 今日は、所用で出かけて来ました。 普…

嬉しかったこと×2

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 久々の投稿になってしまいました。 先週の月曜日と土曜日に嬉しいことがありましたので、記事にさせていただきます。 【1月16日(月曜日)】 この日は、職場…

清々しい気持ち

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 三連休最終日、皆さんはどのようにお過ごしですか? 私は、来週にある職場のテストに向けたテスト勉強を朝からしています汗 昨日、懐かしの街にある神社に行…

今日の2枚

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 三連休の初日、皆さんはどのようにお過ごしですか? 私は、所用で午前中から5時間ほど出かけてきました。 そのときに、写真を2枚撮りました。 小川のほとり…

元旦のごちそう

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 皆さんは、お正月休みを楽しんでいますか? 我が家は、昨晩、元旦恒例の「おせち・海鮮・珍味」祭りを開催しました笑 【おせち】 なます、金平牛蒡、かまぼこ…

明けましておめでとうございます!

皆さん、新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 今日は、とっても良い天気です。 昼頃に、家族みんなで近所の神社に初詣をしてきました。達磨も買ってきました。 とっても清々しい気分です。 帰り道に、こんな写真を撮りました…