軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

清々しい気持ち

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

三連休最終日、皆さんはどのようにお過ごしですか?

 

私は、来週にある職場のテストに向けたテスト勉強を朝からしています汗

 

 

昨日、懐かしの街にある神社に行って、除災招福のお祓いを受けて来ました。

 

この神社は、私のお宮参りから始まり、私の子どものお宮参り、私や私の子どもの厄除け等々、昔から大変お世話になっている神社です。

私が今住んでいる地域にある2つの神社にも、この懐かしの街にある神社から神主さんが来ており、今でも縁の深い神社です。

 

 

昨日は、約束の時間よりもかなり早く、その神社に到着しました。

 

受付を済ませ、待合室に行くと、7名ほど人が待っていました。

この人達と一緒にお祓いを受けるんだなあと思っていると、その人達は、私の約束の時間の一回前のお祓いを受けるのだったらしく、先に呼ばれて出ていってしまいました。

 

その後、待合室には誰も来ず、私一人でお祓いを受けることになりました。

 

神主さんと1対1。

素晴らしく贅沢な時間を過ごすことができました!

 

終わって表に出ると、とっても清々しい気持ちでした。

気のせいかもしれませんが、目の前のもやが取れ、景色がきれいに、クリアに見えたように感じました。

 

昨年は、苦しい1年でしたので、今年は良い1年になるように、笑顔を心がけて過ごして行きたいと思います。

 

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!

(神社を撮影するのは、何となく抵抗があったので、写真撮影は控えました。画像は、ネット上からお借りしました。)