軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜

皆さん、こんばんは。 今日もお疲れ様でした!いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださりありがとうございます。 ↑私の通勤経路にある夜桜スポットで撮影しました。 ちゃんとライトアップもされています笑 毎年、仕事帰りにここで夜桜を眺めるのを楽し…

都立国際高校の紹介記事【塾なし高校受験】

皆さん、こんばんは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。 ブックマークやスターも感謝してます! 久々に、私がライブドアブログで書いている高校受験に関する記事の紹介です。 今回は「都立国際高校」です。 ジャガー…

北海道って・・・

皆さん、こんにちは。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! スターやブックマークもありがとうございます!!今回は、とりとめのない話を書かせていただきます。 少々長くなりますが、お付き合いください。 私の大学時代…

「野球小説 続・プレイボール」第65話

皆さん、こんばんは。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!南風の記憶さんの「野球小説 続・プレイボール」の最新話がアップされました!甲子園は、大会3日目。いよいよ第二試合に、我らが墨高が登場しました。相手は、…

東京大学医学部

皆さん、こんにちは! お元気ですか?いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。 さて今日は、所用により仕事を休んで、丸ノ内線の「本郷三丁目」まで行ってきました。 用事を済ませて歩いていると・・・ 日本の大学の最高峰…

「野球小説 続・キャプテン」第7話

皆さん、こんにちは。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでいただきありがとうございます!たくさんのスターやブックマークにも感謝しています。さて、南風の記憶さんの「野球小説 続・キャプテン」の最新話がアップされました!皆さんは、運動系の部活の…

歯医者・・・④

皆さん、こんにちは。今日の東京はとても暖かく「春」という感じです。 皆さんのお住まいの地域はいかがですか?どこかにお出かけしましたか? 私は、実家の母にホワイトデーの品を届け、懐かしの街の歯医者に行ってきました。今日は、歯や歯茎のチェックで…

「野球小説 続・プレイボール」第64話

皆さん、こんばんは。今週もお疲れ様でした。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださりありがたいです。スターやブックマークも感謝です。さて、南風の記憶さんの「野球小説 続・プレイボール」の最新話がアップされました。いよいよ甲子園開幕。初日…

卒業式

皆さん、こんにちは。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでいただいて感謝です。 スターやブックマーク、コメントもありがとうございます。 昨日は、うちの子どもの高校の卒業式でした。新型コロナの影響で、保護者の参加が危ぶまれましたが、生徒1人に…

「野球小説 続・キャプテン」第6話

皆さん、こんにちは。お元気になさってますか?「軍師見習いのつぶやき」に来ていただいてありがとうございます。さて、南風の記憶さんの「野球小説 続・キャプテン」の最新話がアップされました。ちばあきお先生の原作で、近藤キャプテンの代では、それまで…