軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「野球小説 続・プレイボール」第68話

皆さん、こんばんは。今週もお疲れ様でした。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!さて、南風の記憶さんの「野球小説 続・プレイボール」の最新話がアップされました。タイトルは「甲子園という舞台の巻」です。レベルは…

昨日の嬉しかったこと

皆さん、こんにちは。 楽しいお休みを過ごしてますか?いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 昨日の東京は、変わりやすい天気でした。 午前中から細かい霧雨が降ったり止んだり…雨が止んだ隙に、妻と庭の手入れをしまし…

本の紹介(「チーズはどこへ消えた?」)

皆さん、こんばんは。今日もお疲れ様です!いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!今回も本の紹介です。タイトルは「チーズはどこへ消えた?」です。www.fusosha.co.jp既に読んだことがあるという方も多いと思います。あま…

HAPPY BIRTHDAY!!

皆さん、こんばんは。 今日もお疲れ様でした。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。 昨日は、うちの子どもの誕生日でした🎁🎂14日の土曜日に誕生日パーティー、当日に再度お祝いの乾杯をするというプランです。 14日は、子…

「野球小説 続・プレイボール」第67話

皆さん、こんにちは。今日の東京もスッキリしない天気です。いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださりありがとうございます!さて、南風の記憶さんの「野球小説 続・プレイボール」の最新話がアップされました。甲子園初出場の墨谷高校。伝統校との1…

本の紹介「Unlearn(アンラーン)」

皆さん、こんにちは。休日を楽しんでますか?今日の東京は、あまりパッとしない天気です いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださりありがとうございます!今回は珍しく、私がつい先日読んだ本の紹介をしてみたいと思います。 本のタイトルは「Unlearn…

素晴らしかった羽生結弦展

皆さん、こんにちは! 今日も東京は、良い天気です☀️いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださってありがとうございます。 昨日は、日本橋高島屋で開催されている「羽生結弦展」に、うちの子どもと行ってきました。うちの子どもは、競技者としての、そ…

新しいスマホ♪

皆さん、こんばんは! 楽しいゴールデンウィークを過ごされていますか? 私と妻は、約6年前にスマホデビューしました。かなり遅いデビューです機種はARROWSです。 古いものなので容量が小さくて動きが悪く、最近では、私の電話が通話不能で、いよいよ限界を…