軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

HAPPY BIRTHDAY!!

皆さん、こんばんは。
今日もお疲れ様でした。



いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。



昨日は、うちの子どもの誕生日でした🎁🎂

14日の土曜日に誕生日パーティー、当日に再度お祝いの乾杯をするというプランです。


14日は、子どものリクエストに応え、妻が腕をふるってパーティー料理を作ってくれました。

今回のリクエストは「肉料理」というザックリとしたリクエストでしたので、妻はかなり頭を悩ませ、毎日のようにネットのレシピサイトとにらめっこ笑

結局、伝説の家政婦と言われるタサン志麻さんのレシピから「モッツァレラチーズとトマトの肉巻き」を作ってくれました!

一番手前が「モッツァレラチーズとトマトの肉巻き」です。

「家でこんなに豪華で美味しい料理が食べれるんだなあ~」というのが正直な感想です!!
チーズの塩気ととろける食感、トマトの酸味と爽やかさ、そして牛肉の脂の甘味と肉の旨味、これらが一体となって押し寄せて来ます笑
美味しすぎて、来年の私の誕生日メニューとしてリクエストしてしまいました笑笑

子どもも、あまりの美味しさに感激していました!

本当に妻に感謝です!!!



バースデーケーキは我が家のお気に入り、立川市にある「ハルミエール」さんのケーキ。
我が家からは結構距離がありますが、ここぞというときは遠征しています。

loco.yahoo.co.jp



昨日は、誕生日当日の乾杯をしました。

土曜日に頑張ってくれた妻を休ませるために、私が仕事帰りにデパ地下の「柿安ダイニング」でお惣菜を買って帰りました。
もちろん、子どものリクエストに沿ったお惣菜です。

食後のデザートは、先ほどの「ハルミエール」さんのマカロン

ここのマカロンは、今まで食べたマカロンの中でも群を抜く美味しさ!!
特にピスタチオが秀逸です。


なんか食べ物の話ばかりになってしまいました笑
でも、主賓である子どもはもちろん、私達夫婦も楽しめた誕生日イベントでした。


今回も読んでくださり、ありがとうございます!