軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

昨日の嬉しかったこと

皆さん、こんにちは。
楽しいお休みを過ごしてますか?

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!


昨日の東京は、変わりやすい天気でした。
午前中から細かい霧雨が降ったり止んだり…

雨が止んだ隙に、妻と庭の手入れをしました。
ぼうぼうに生えた雑草を刈ったり、伸びた木の枝を切ったり。

小一時間ほどやったところで雨足が強くなったので、片付けを始めたらどしゃ降りに!

びしょ濡れになった勢いで、久々に2人でお風呂に入りました😊

普段なかなかゆっくり話す時間がとれていなかったので、お互いのことや子どものことなど、たくさんおしゃべりできて楽しかったです😌ただ、かなりの長風呂になって、少々のぼせてしまいましたが…笑


これも嬉しかったのですが、夜にもっと嬉しいことが起こりました。

昨日は、うちの子どものアルバイト初出勤でした。
と言っても、母校での単発の仕事で、お給料も日払い!


その初のお給料で、夕飯にみんなで食べたいと、ちょっぴり高級なハムを買ってきてくれました!!


トマトやチーズの入った美味しいハムです。
そして、子どもの優しい気持ちが、その美味しさを何倍にも膨れ上がらせてくれました!!!

金額にしたら千円に満たないと思いますが、その気持ちのこもったハムは、我が家にとって値段のつけられない素晴らしいお土産になりました😊😊


子どものおかげで、そして家族のおかげで、楽しい1日を過ごせました。
感謝感謝です!!


今日も読んでくださり、ありがとうございます!