軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【感謝】読者登録が200人に到達!

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 昨日、はてなブログの画面を見ていて気づきました。 読者登録をしてくださっている方の人数が、200人に到達していました! 皆さん、本当にありがとうございま…

今日の1枚

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日は、忙しい最中ですが、所用があり休みを取りました。 出かけたときに写真を撮りました。 ツツジです。 とってもキレイに咲いていたので、思わず撮影して…

お食事会

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日の東京は、ハッキリしないお天気でした。 皆さんは、どのように過ごされましたか? 以前の記事で、今月に、うちの子どもが二十歳の誕生日を迎えるという…

振替休日

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日の東京は、とっても良い天気です。 先日の5/7の日曜日は、休日出勤でした↓ mwtnb.hateblo.jp その週は、業務繁忙で休みが取れませんでしたので、代わり…

RESTART !~その後①~

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! 今日の東京は雨です。 皆さんは、どのようにお過ごしですか? 以前の記事で、私は今年「法学検定」という試験の「中級コース」を受検する予定というお話をし…

休日出勤

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習い」のつぶやきを読んでくださり、ありがとうございます! ゴールデンウィーク最終日、東京はあいにくの雨です。 皆さんは、どのようにお過ごしですか? 私は休日出勤をしてきました。 繁忙期を目前に控え、少しでも仕…

久しぶりの銀座

皆さん、こんにちは。 いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます! ゴールデンウィーク後半の初日、とてもいい天気でした。 皆さんは、楽しく過ごされましたか? 私は、妻と子どもと久しぶりに銀座に行ってきました。 お目当て…