軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

新しいスマホ♪

皆さん、こんばんは!
楽しいゴールデンウィークを過ごされていますか?


私と妻は、約6年前にスマホデビューしました。かなり遅いデビューです😅機種はARROWSです。
古いものなので容量が小さくて動きが悪く、最近では、私の電話が通話不能で、いよいよ限界を迎えていました。

そして今日、妻と一緒に機種変更をして約6年ぶりに新しいスマホを購入してきました。機種はGalaxyにしました。

皆さんが使っているような最新の機種ではありませんが、やっぱり新しいスマホはいいてすね~☺️
「ぬるぬる動く」の意味がやっと分かりました😊


ただ、機種変更あるあるだと思いますが、設定やら何やらが大変😭💦💦

朝10時に予約したドコモショップに行き、機種決めから始まり、様々なプランを選んだり設定したり…
電話帳や写真等のデータコピーを終えて、ドコモショップを出たのが15時。

帰り道にコンビニで遅いランチを買って食べた後、残りの設定を家でやりました。
結局全部終わったのは、つい1時間前でした😓

明日は都心に出かける予定なので、何とか終わってホッとしています😌

皆さんは、どれくらいのスパンで機種変更をされているんでしょうか?
やはり3年ぐらいが一般的なんですかね?
もしよろしければ、コメント等で教えてください!


今日も読んでくださり、ありがとうございました!