軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

嬉しかったこと×2

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

久々の投稿になってしまいました。

 

 

先週の月曜日と土曜日に嬉しいことがありましたので、記事にさせていただきます。

 

 

【1月16日(月曜日)】

この日は、職場でお世話になっているベテランのアルバイトさん(女性)二人とランチに行ってきました。

 

9月に入院・手術をした私を元気づけようと企画してくださいました。

 

本当は、かなり前に声をかけてくださっていたのですが、前日の1月15日が、職場の大切な試験でしたので、試験を終えてランチを満喫したいと思って、先週の月曜日にセットしてもらいました。

 

お二人とも、とても仕事ができ、とても優しい方なので、本当に職場でお世話になってます。

そのうえ、このような企画をしてくださって、感謝しかありません。

 

今後も、この繋がりを大切にしていきたいと思います!

 

【1月21日(土曜日)】

以前、このブログで、大学生になったうちの子どもが、初めてのバイトのお給料で、私達家族に美味しいハムを買ってきてくれたという記事を書きました。↓

 

mwtnb.hateblo.jp

 

このときは、母校(高校)の模擬試験の監督をするという単発のアルバイトをしていました。結局、昨年中に5回もアルバイトさせてもらって、母校にも堂々と入れて、先生ともおしゃべりができ、喜んでいました。

 

そして昨年の12月に、ついに念願のカフェでのアルバイトをはじめました。

とあるターミナル駅の駅ビルにあるカフェで、なかなかの繁盛店らしく、忙しく働いているようです。

 

今回は、そのカフェでの初めてのお給料で、私達家族にプレゼントをしてくれました。

 

 

たまり醤油漬けのチーズです!

 

 

このチーズを主役に、土曜日はちょっとした飲み会(と言っても飲むのは私だけで、実態は食い会笑)を我が家で開催しました!

 

たまり醤油の旨味とチーズのコクが絡み合う逸品!意外にもウィスキーとの相性が抜群で、ついつい深酒をしてしまいました笑

 

少ない給料の中から家族にプレゼント。良い子に育ったもんだと、親バカ炸裂で喜びを噛み締めています。

 

 

この2つの嬉しかったことのおかげで、なんとも幸せな時間を過ごすことができました。

感謝です!

 

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!