軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

新感覚のおでかけ

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

連休後半2日目。

東京は快晴で気温も高く、気持ちいいです!

 

 

「新感覚のおでかけ」

 

 

何事かと思われたかもしれません。

 

テレビで見たと言って、先月、妻から提案があり行ってきました。

 

昨日で2回目です。

「特に行き先を決めず、ディレクターズチェアーを2つ持って出かけて、途中で買ったコーヒー等を飲んで景色を見ながら、夫婦でおしゃべりしたりまったりする」

 

これが「新感覚のおでかけ」です。

 

前回は、とある市の市立運動公園の線路際のスペースで電車を見ながらでした。

 

今回は、とある市の市立緑地公園に、お邪魔しました。

写真はそのときのものです。後ろ姿は妻です笑

 

 

なかなか表で、ゆっくり座ってぼーっとしたり、まったりしたりという機会は無かったので、何とも不思議な感覚で、リフレッシュできます。

 

「日程や行き先を決めて、いざ」という感じではなく、キャンプのような入念な準備も不要。

「今日、行っちゃう?」ぐらいのノリですので、気楽なのも良いと思っています。

 

 

素晴らしい提案をしてくれた妻に感謝です!

良い趣味ができました!!

 

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。