軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

元気をもらえる学生劇団!!

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

今回は、とある学生劇団さんを紹介します。

aousagi-gekidan.hatenablog.com

 

この学生劇団さんは「青春の庭のうさぎたち」と言います。略して「青うさぎ」です。

同じ高校を卒業した別々の大学に通う学生さん達が作る劇団です。

 

コンセプトは、『自由に楽しく無理なく演劇を続けられる場所』。

このように聞くと、のんびりやっているのかなあと思われるかもしれませんが、どうしてどうして。

 

ご縁があって、3月の定期公演を拝見しましたが、とても素晴らしかったです!

 

演技はもちろんのこと、脚本、演出、大道具、小道具、音響、照明、当日の来客接遇など、微に入り細に入り、とてもこだわった、熱のこもったものでした。

良い作品にしたい、良い作品を見てもらってお客さんを楽しませたい、そういう純粋な情熱に溢れた公演でした。

 

Twitterも拝見しましたが、この劇団は、特定の指導者を置かず、学生さん達が話し合い、協力しながら運営しています。

「やらされ感」を一切感じない、意欲に満ちた劇団だなぁと感動すら覚えました。

https://twitter.com/aousa_gi?t=xqXt4t6VYa9yF8tQNev6iw&s=09

 

このブログのタイトルにもあるとおり、3月の定期公演を見て、その活力に触れ、元気をもらいました。

 

今は、8月の定期公演に向けて、稽古に励んでいるようです。

今回の公演も、お邪魔させてもらい、元気をもらってくる予定です笑

 

もし、少しでも興味のある方は、元気をもらいに劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

まずは、このブログに貼ったリンクを覗いてみていただけたら幸いです!

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!!