軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

バレンタインデー

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

昨日は、バレンタインデーでした。

皆さんは、楽しく過ごせましたか?

 

妻と子どもから、手作りチョコをもらいました!

上:ガトーショコラ

下:ガナッシュサンドクッキー

 

ガトーショコラは、しっとり濃厚な味わい。

以前にも作ってもらいましたが、変わらない美味しさに感動!

 

ガナッシュサンドクッキーは、初めて食べました。

ココアの効いた甘さ控えめなクッキーの間に、生クリームを加えた生チョコ仕立てのチョコレートがサンドされています。

クッキーとチョコレートの食感と味のコントラストが素晴らしい大人のお菓子といった仕上がりです。

衝撃的な美味しさでした!

 

どちらも、家庭で作ったものとは思えない仕上り。

時間と労力を使って作ってくれた、妻と子どもに感謝です!!

 

ちなみに職場の方達からも、チョコをいただきました!

忙しい中、わざわざ買いに行ってくださって、ありがたい。

 

みんなに感謝!!!

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。