軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

Merry Christmas!!

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。

 

昨日は、クリスマスイブ、今日は、クリスマスです。

この2日が土日なのは良いですね!

 

皆さんは、この2日間どのようにお過ごしですか?

 

私は、昨夜、家族でクリスマスパーティーをしました。

妻の手料理を楽しみました。

骨付き鳥もも肉のオーブン焼き(各自1つづつ)

ほうれん草とベーコンのキッシュ

プチトマト・ブロッコリー・チーズをのせたポテトサラダです。

 

ポテトサラダは、十分にマッシュしたポテトの食感と味わいが際立つ一品。トマト、ブロッコリー、チーズは、それぞれ良いアクセントです。

鳥もも肉は、事前に味付けして寝かせ、ジューシーさと肉の美味しさを感じられる一品。

キッシュは、柔らかさを残しつつ、ほうれん草とベーコンの旨味を味わえました。生地のサクサク感とのコントラストも良かったです。

 

どれも絶品でした!

妻に、感謝です!!

 

 

そして、お待ちかねのケーキ!

我が家のお気に入りのケーキ屋さんで予約しました。

 

シンプルですが、のっている苺、ブルーベリーがとても新鮮で甘味が強かったです。

スポンジには、少しシロップを吸わせてあったのか、しっとりとしていて、甘さと美味しさを強く感じられました。

生クリームは、甘さを控え、生クリーム本来の旨さで勝負する感じです。

 

 

大満足のクリスマスパーティーでした。

家族みんなが健康で仲良く過ごせたことに感謝です!

 

今夜は、趣向を変え、焼き肉パーティーの予定です

(食べ過ぎか・・・笑)

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!