軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

結婚記念日

皆さん、こんにちは。

今日もお疲れ様です。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

昨日は、結婚記念日でした!!

 

 

例年であれば、隣町にあるお気に入りのスイス料理のレストランでオイルフォンデュ、チーズ料理、肉料理等を楽しむのですが、コロナ禍になってからは自粛しています。

 

今年は、そのレストランに行ったつもりで、その予算を使って、デパートで気に入った料理をたくさん買う!という企画をしてみました。

 

買ってきたものはこちら↓

左下手前がローストビーフ、その右隣が赤飯、赤飯の左隣がサラダ4種で、左上から時計回りに、クリームチーズのポテトサラダ、いちぼ(お肉)のサラダ、金目鯛のカルパッチョ、島豆腐とアボカドのサラダ。サラダ4種の上が、トロトロ牛肉のバルサミコソース、その右隣がGODIVAのチョコレートケーキ、その上が大海老のマヨネーズ焼き、その左が揚げ物チームで、湯葉揚げ、本ズワイガニのクリームコロッケ、リゾットのライスコロッケ、味噌カツ串です。

 

ちなみに、GODIVAのチョコレートケーキは、こんな感じです↓

 

どれも美味しかったのですが、家族の意見をまとめると、特に美味しかったのは、ローストビーフ、赤飯、クリームチーズのポテトサラダ、いちぼのサラダ、リゾットのライスコロッケ、GODIVAのチョコレートケーキでした。

 

 

家族みんなでワイワイと色んな料理を食べ、とても楽しい幸せな結婚記念日になりました!!

これからも家族みんなで仲良くしていきたいと思います。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。