軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

流れ星🌠

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

皆さんは、『ふたご座流星群』をご覧になりましたか?

 

私は、昨晩の10時過ぎから20分ほど見ました。

今日が朝活の日なので、短時間でしたが。

 

とてもキレイでした!そして、肉眼でもはっきりと見えました!

 

短時間にも関わらず、肉眼で4つも見られたのはラッキーだったと思います。

そして、流れ星をこんなにはっきり見ることができたのは、たぶん人生初。

 

何とも言えない感動的な時間でした!!

そして、家族も一緒に見られ、感動を共有できたのも良かったです!

 

 

話が逸れますが、昨晩、夢を見ました。

今年、プロ転向を表明した、フィギュアスケート羽生結弦さんの夢です。

 

その夢は、羽生結弦さんが私の職場に来て、1日従業員として働き、そのときに羽生さんが作った書類や羽生さんの仕事風景の写真を、後日、私の職場の一階ロビーに「羽生結弦展」として展示するというものでした。

 

確かに、うちの子どもは、羽生さんの大ファンですし、私も一緒に本物の「羽生結弦展」に行ったことがあります。

 

でも昨晩は、テレビで羽生さんの映像を見たり、羽生さんの話をしていませんし、そもそも、私の職場は、羽生さんとは縁もゆかりもありません。

 

 

はて、何でこんな夢を見たんだろうか??

 

ん、もしや・・・

流れ星 

= shooting star(シューティング スター)

羽生結弦さん 

= フィギュアスケート界の大スター

 

 

・・・そんなわけないですよね笑笑

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!