軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

【新作】原作「キャプテン」外伝(青葉学院 佐野編)

皆さん、こんばんは。


祝日の今日、どんな風に過ごされましたか?

私は、所用で御茶ノ水まで行ってきました。

今の職場に転職する前、10年以上通っていた馴染みの街ですが、駅も街並みも変わっていて驚きました。



南風の記憶さんの新作がアップされましたので、紹介します!


今回の作品は、いわゆるスピンオフの形態の小説です。


南風の記憶さんが書かれている、「続・プレイボール」「続・キャプテン」、そしてちばあきおさんの原作にも登場する「佐野」投手 にスポットを当てた作品です。


「佐野」は、身体は小さいのですが、投手として秀でた才能を持ち、勝利のための努力を惜しまない、根っからの野球小僧。

「キャプテン」の主人公である谷口、丸井、イガラシ、そして墨谷二中の前に立ちはだかる強敵のサウスポー。


その青葉学院中学時代における「佐野」の原点そして、苦悩を描いた秀作です!

「佐野」の目から見た谷口、そして墨谷二中を味わえるという意味でも貴重な作品です。


前後編の二部構成となっています。

いつもと少しタッチの異なる南風の記憶さんの作品を、是非、以下のリンクから読んでみてください!!

stand16.hatenablog.com

stand16.hatenablog.com

f:id:MWTNB:20220211221319j:plain