軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

みんみん(吉祥寺 餃子)

皆さん、こんにちは。

東京は、穏やかな晴れ。とても気持ちが良いです。

皆さんのお住まいの地域は、いかがですか?

 

 

昨日、所用で御茶ノ水に出かけた帰りに、実は、寄り道しようと思っていたお店がありました。

 

それが、タイトルの「みんみん」です。

r.gnavi.co.jp

s.tabelog.com

 

ご存じの方もいらっしゃると思います。

決して高級店ではありませんが、吉祥寺のハモニカ横丁の中にある、「餃子」の名店です!!

 

ジューシーで旨みたっぷりの餡。

そして、その旨みを吸ったモチモチの皮。

この絶妙なコラボがたまりません!!

 

サイズも比較的大ぶりで、一口一口の重厚感もあるため、1人前(5個)で十分満足できます。

値段も1人前450円とお手頃価格です!

 

重厚感と言っても、味が濃くてパンチがある、というのとは少し違います。

あくまでも餡の旨みとモチモチの少し厚めの皮とのコラボが織り成す重厚感です。

 

1人前で満足できる、と言いながら大食いの私は、3人前をペロリとたいらげます笑笑

 

私は、テイクアウト専門ですが、もちろん店内でも食べることができます。

イートイン派の私の知人は、「みんみん」に行くと、餃子に加え、必ずチャーハンも食べると言っていました。

ネットで調べてみると、確かに「みんみん」のチャーハンは美味しいという評判ですので、私の知人の舌は信用に値しますね笑

 

テイクアウトの場合、焼き方に不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心を!

お店で餃子を受け取る時に、店員さんが「焼き方の紙要りますか?」と聞いてくれますので、それを受け取り、それどおりに焼けば、自宅で「みんみん」の美味しい餃子を堪能できます!!

 

記事を書いていたら「みんみん」の餃子が食べたくなってきてしまいました。

昨日は用事が早朝で、吉祥寺に行っても開店まで2時間以上待つようなタイミングでしたので、残念ながら餃子は諦めて帰ってきました。

また、あらためて吉祥寺に行って買いたいと思います。

 

皆さんも、吉祥寺にお立ち寄りの際は、是非「みんみん」に行ってみてください!

 

 

今後も、私が好きなお店、美味しい食べ物等を、不定期にご紹介していきます。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!!