軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

「野球小説 続・プレイボール」第62話

皆さん、こんばんは。

今夜も寒いですね~。


コロナ感染者数はなかなか減らないですね。

受験シーズン真っ只中なのに・・・

うちの受験生も戦々恐々としてます。ちょっと過敏なくらいで、さすがにかわいそうに感じています。


皆さんも、街や電車等で受験生を見かけたら、我々の時にはなかった別のストレスとも戦っているんだなあ~と思って、温かい目で見てあげてください!


さて、本題です。

南風の記憶さんの「野球小説 続・プレイボール」の最新話がアップされました!


甲子園出場を決めた墨谷高校ですが、初出場、そして指導者のいない中での甲子園対策に悩みながら、日々の練習をしています。


そんなとき、とある意外な人物から、キャプテン谷口に連絡が・・・


そして、その人物のアドバイスとは・・・?


練習等、試合以外の描写で読者を引きつけるのは、スポーツを扱う物語において非常に難しいという話を聞いたことがあります。


南風の記憶さんは、この難題に幾度となく挑み、そして毎回クリアーしています。もちろん今回もそうです。

日々の研鑽のなせる技だと感じています!


そんな南風の記憶さんの努力の結晶とも言える『「野球小説 続・プレイボール」第62話』を是非、以下のリンクから読んでみてください!! 

stand16.hatenablog.com

f:id:MWTNB:20220217075720p:plain