軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

お楽しみの大晦日

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

皆さんは、年末休みをどのようにお過ごしですか?

 

 

私は28日が仕事納め。

 

29日が大掃除。私の担当は主に窓拭きです。前の家のときから、20年以上ずっとやっています。

子どもと一緒にやれるのが楽しいです。

 

30日が買い出し。年越しそばを食べた後にやる「お菓子パーティ」のお菓子と三が日に食べる魚介類や牛肉を買ってきました。

 

そして今日は、昼頃にガソリンスタンドへ行って、給油と洗車を済ませ、その足でリカーショップへ行き、今日から飲んだくれるためのお酒を買ってきました笑↓

 

ビールは今日から4日分で、左からバドワイザー、ドゥベル、プレモル、エビス。

後ろの左はシーバスリーガル18年、右は、日本酒で南部美人

この中にはありませんが、事前に、黒糖焼酎の喜界島も購入済です!

これで、正月休みの飲み食いは、バッチリ笑

 

 

これからトイレ掃除をし、達磨やお札を納めに近くの神社へ行き、帰って風呂掃除を済ませたら、ミッションコンプリート!

 

お楽しみの大晦日の始まりです!!

 

 

今年は、入院や手術があったり、職場で病休者が出て残業三昧だったりと大変な1年でした。

 

でも、このはてなブログで、皆さんと交流し、励まされながら、何とか乗り越えることができました。

 

たくさんのご訪問、スター、ブックマーク、コメント、本当にありがとうございました!

 

皆さん、良い新年をお迎えください。

 

来年も引き続き、よろしくお願いします!!