軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

期間限定の専業主夫(笑)

皆さん、こんばんは。
今日もお疲れ様です。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。


昨日、妻が3回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をしました。

1・2回目のとき、かなり強い副反応が出たので、今回も出るだろうと予想し、今日は1日お休みをいただきました。
もちろん、妻の看病と動けない妻に代わって家事をやるためです笑


予想どおり、昨晩38℃の熱が出て、今日もMAX39℃の熱が出ました。
頭痛や倦怠感もひどいようです。


残業三昧で寝不足でしたが、朝早く起きて、家族の食事の準備、洗い物、食器の後片づけ等々をやりました。

合間で妻が寝ている寝室に行き、薬を飲ませたり、食事や飲み物を運んだり、熱等の症状を確認したり・・・


今は子どもが、明日のご飯を炊くためにお米を研いでくれています。

私も、これから夕食後の洗い物をやってきます!


普段の妻の頑張りに感謝しつつ、充実した1日を過ごすことができました。

明日は専業主夫から解放されると良いのですが・・・
まだ無理かなあ笑


今回も読んでくださり、ありがとうございます!