軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

進学指導特別推進校の令和4年大学入試合格実績のまとめ《国公立編》

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

皆さんは、この土日、どのように過ごされましたか?

私は、土曜日に妻と庭の草刈り、今日は、先日の入院の給付金を請求するための準備と妻・子どもと録画した「翔んで埼玉」を見ながら、大量の洗濯物をたたみました笑

 

 

さて今回も、私がライブドアブログで書いている高校受験のブログで、先日更新した記事の紹介をさせてください。

 

前回、東京都教育委員会のプレス発表を受け、「進学指導重点校」「進学指導特別推進校」「進学指導推進校」の解説記事の紹介をしました。

mwtnb.hateblo.jp

進学指導重点校」は都立高校のトップ7、いわゆる神7です。

今回は、その次のカテゴリーである「進学指導特別推進校」の令和4年国公立大学入試合格実績のまとめ記事を書きました。

 

進学指導重点校」よりは入試の難易度が下がるため、志望校の選択肢に入れる方も多くなると思います。

その「進学指導特別推進校」の大学入試における健闘ぶりが、今回の記事で確認いただけます!

 

 

以下の記事で、「進学指導重点校」や「進学指導推進校」と比較しながら、また、「進学指導特別推進校」各校のカラーを踏まえながら読んでいただけると、より面白く読めると思います。

mwtnb.hateblo.jp

 

 

「進学指導特別推進校の令和4年大学入試合格実績のまとめ《国公立編》」是非とも、以下のリンクから読んでみてください!

with-no-juku.blog.jp

お待ちしてます!!

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!