軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

ワクチン接種

皆さん、こんばんは。
今日の祝日は楽しく過ごされましたか?

私は、連日の残業の疲れが出て、昼まで寝ていました。


先週の木曜日に、3回目のワクチン接種をしてきました。
1・2回目と同様にファイザーです。

1・2回目のときは、注射をしたところが痛むのと、少しだるいぐらいの副反応ですみました。

だから、今回も平気だろうとなめてかかって、接種の翌日は普通に出勤しました。


ところが・・・
午後になって、頭痛が出てきて、だるくなり、熱も出てきました。結局、午後の途中で早退するはめになってしまいました。

周りの人に聞いても、やはり3回目の副反応が強く出ているとのこと。

なぜなんだろう?
もしかしたらテレビやニュースで解説していたのかもしれませんが・・・

たた、ここのところ感染者が急増しているので、無事に接種できて良かったです。

しょーもない話ですいません。
今回も読んでくださり、ありがとうございます!