軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

2021-09-05から1日間の記事一覧

「失敗しない高校選び」【塾なし高校受験】

【高校受験を頑張る中学生を応援】 ライブドアブログの方に「失敗しない高校選び」のまとめ記事をアップしています。2学期に入り、勉強も志望校選びも山場を迎えています。勉強に使う時間を少しでも増やすために、私のブログを活用していただき、効率的な志…

ワクチン接種 2回目 接種後の状況③

新型コロナのワクチン接種2回目から丸3日が経過しました。接種箇所(左肩)な痛みは完全になくなりました。またその他の副反応(高熱・頭痛・強い倦怠感等)も出ていません。これで、もう副反応の心配はないかなあとホッとしています。丸3日間、お酒を控…

いただいたコメントへのお礼②

【高校受験を頑張る中学生を応援】ライブドアブログで高校の紹介記事を書いていますが、先日、リクエストを募集したところ、さらに1件リクエスト(松本工業高校)をいただきました。リクエストのお礼を記事にしてアップしました。http://with-no-juku.blog.j…

松本工業高校の紹介記事【塾なし高校受験】

【高校受験を頑張る中学生を応援】みなさん、こんにちは。ブログを更新しました。 長野県松本市にある「松本工業高校」の紹介記事をアップしました。リクエストにお応えする形で取材をスタートしましたが、他県の工業高校ということで、全く予備知識がなく、…