軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

いよいよ師走・・・いや「*走」?

皆さん、こんばんは。
今日もお疲れ様です!!

今日は11月の最終日。明日から師走ですね。

今日もたくさんの仕事が押し寄せてきて、残業になってしまいました。今後も残業が続く見込みです・・・😅

若いころなら、狼狽えてしまいそうな仕事の量ですが、歳を重ねたからでしょうか、「まあ、何とかなる」と軽く受け止めました笑

私は「師」ではありませんが、12月は「走」になりそうです。


そういえば、私は20年ほど前に、とある国家資格を取得し、それを生かして仕事をしています。

その資格の名前は「**士」で、「士」がつきます。

ということは、私にとって12月は「士走」なのか!!(しょ~もない駄洒落??笑)

今日、この記事を書いていて、このことに初めて気づきました。(気づいた後にタイトルを変更しました。)
20年以上もこの資格に世話になってるのに・・・笑笑

皆さんは、12月・師走に何か思い出や思い入れはありますか?良かったら教えてください!!🙇

それでは、今日もお疲れ様でした。

明日は、家の事情で休みを取りました。(この休みで、ますます残業増加か・・・)