軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

「野球小説 続・プレイボール」第66話

皆さん、こんばんは。

今日もお疲れ様でした!


いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださって、ありがとうございます。



さて、南風の記憶さんの「野球小説 続・プレイボール」の最新話がアップされました。


リーダーシップ。


皆さんも職場や学生時代に、様々なリーダーと関わったと思います。

もちろん、ご自身がリーダーという方もいらっしゃると思います。


リーダーがリーダーシップを発揮して、チームを勝利に導く。

理想的な形の1つと言えますが、実際はなかなか難しいですよね。


私も職場では、一応リーダーの端くれですが、私のリーダーシップ云々よりも、いかに部署の「仲間」達が持てる力を発揮できるか、そして協力し合えるか、そんなことを考えながら仕事をしています。


今回の最新話は、苦しむリーダーを支える「仲間」達と支えられたリーダーの奮起を、南風の記憶さんが、巧みにそして丁寧に描いています。


是非、以下のリンクから読んでみてください! 

stand16.hatenablog.com