軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

Happy birthday!!

皆さん、こんにちは。
楽しい休日を過ごしてますか?

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださってありがとうございます!


昨日は、妻の誕生日でした。

私は、バースデーケーキを買うことになっていたので、数週間前から妻の意見を聞きながら、お店の選定を進めていました。


そして、購入したケーキがこれです


ベルギー王室御用達のパティスリー「ヴィタメール」のケーキです。
(写真は、ヴィタメールのホームページからお借りしました)

「ヴィタメール」は、ベルギーと日本にしか店舗を持っておらず、ゴディバと比べると日本での知名度は低いです。
以前、知人から「ヴィタメール」のクッキーをいただき、大変おいしかったのを思い出し、今回購入してみました。

ケーキの上に乗っているイチゴ、ブドウ、キウイ等のフルーツは、とても甘くてジューシー。

縁を飾るチョコレートは、甘み、苦み、酸味の具合が絶妙な本格派のチョコレートです。

フルーツの下には芳醇なカシスのジュレが配され、スポンジ部分もしっとり感のある滑らかな仕上がり。

とっても美味しかったです!
妻も子どもも喜んでくれて、家族みんなで大満足でした!!


妻の誕生日会のメインは夜。
家族みんなが大好きな江戸前寿司のお店から出前を取って食べました。
1つ1つのお寿司に丁寧に仕事をしてくれるお寿司屋さんなので、満足度がいつも高く、楽しい夕食となりました。(お寿司は、妻の母が奢ってくれました😁)


でも、その江戸前寿司よりも嬉しかったのがランチです。

昨日のランチは、お取り寄せのパンに自家製のスープを合わせて食べる予定でした。

通常なら、そのスープは妻が作ります。
でも、その日は、うちの子どもが作ってくれました。

「ママの誕生日だから、少しでもママには楽させてあげたい」

そんな気持ちから、大学の課題やテスト勉強で忙しい合間を縫って、慣れないながらも一生懸命作ってくれました!

味は想像をはるかに上回る美味しさで素晴らしかったです😊
ただそれ以上に、子どもの母親への思いが私にはとても嬉しかったです!
妻も大いに喜んでいました!!


昨日は、家族みんなのおかげで、とっても楽しい、嬉しい、幸せな1日を過ごすことができました。
感謝感謝です😂😂


今回も読んでくださって、ありがとうございます!!!