軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

ウォーキング

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

今日の東京は、雨→曇り→晴れと忙しい天気でした。

ただ、思ったより寒くなくて助かりました。

 

 

正月休みの暴飲暴食が祟り、体重が3kgも増えてしまいました😅

 

 

そこで、仕事始めの日から、体重を落とすべく以下の取り組みを始めました。

 

①夕飯で白米を食べるときはお酒を飲まない。お酒を飲むときは白米を食べない。

②仕事の帰りに1駅分歩く。残業で疲れている時は、最寄駅で降り、少し遠回りして帰る。

③夕食後のデザートは控える。

 

2週間程経過し、現在の体重はピークからマイナス1.2kg。順調に落ちていますが、最近落ちなくなって来ました。

 

そこで・・・

 

④お酒の種類をビールからカロリーの低い焼酎の炭酸割りに変える。

 

を数日前からやり始め、そして今日、やっと⑤ウォーキングをやることができました。

 

時間にして40分ですので、大した距離を歩いていませんが、少しジョギングを混ぜながらでしたので、良い汗をかけました!

 

3月末までに、正月休みで増えた3kgをもとに戻せるように頑張ります!(近々、私の誕生日が来ますので、誕生日会の日は、ダイエットお休みです笑)

 

 

昨年は、勉強を頑張りましたので、今年は勉強も継続しつつ、身体を動かす取り組みにもチャレンジしていきたいと思います。

 

mwtnb.hateblo.jp

 

もちろん、無理のない範囲で。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!