軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

お好み焼き&ウォーキング

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

今日の東京は、いい天気です。

皆さんは、休日を楽しんでますか?

 

 

 

以前の記事で、とっても美味しい広島風お好み焼きのことを書きました。

 

mwtnb.hateblo.jp

 

 

昨日、家族を連れて行ってきました!

 

まずは、前菜。

魚のすり身を揚げ焼きにした「がんす」。

 

手前の列は、そのまま。奥の列は店主特製のタレとネギをかけたもの。

「そのまま」は、魚の甘味と旨味をしっかり感じられます。

「タレ&ネギ」は、タレの塩味とネギの食感と香りが加わり、パワーアップ!

 

以前行ったときも食べたことがあるのですが、「こんなに美味しかったっけ?」というぐらい美味しかったです。

 

 

そして、メイン。冒頭の写真です。

 

麺とうどんを選べるので、麺×2、うどん×1を注文。

麺とうどんを半分にし、妻と子どもには、麺とうどんを半分ずつ食べてもらいました。

麺はカリッと、うどんはもちっと。どちらの食感も捨てがたいと言っていました。

 

店主が研究し、しっかり作り込まれた洗練された味に、家族一同、大満足でした!

 

2人とも喜んでくれて、連れていった私も嬉しかったです。

 

 

帰りの乗り換え駅で、さらにケーキも食べ、ダイエット中の私は完全にカロリーオーバー笑

 

mwtnb.hateblo.jp

 

帰宅後に、ウォーキングに出かけました。

今回も時折ジョギングを交えて約35分。とてもいい汗をかけて気持ち良かったです!

 

既にこの連休前の時点で、正月太りの分は全て解消し、仕事始めの日からマイナス3.2kgと、目標であるマイナス3kgは達成していましたが、さすがに昨日で少し戻ってしまったと思います笑

 

でも、節制ばかりではつまらないので、たまにはこういう日もあって良いと思っています。

 

昨日は、とっても楽しい1日を過ごすことができました。

今日は、庭の日陰部分に残った雪かきをします!

 

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!!