軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

都心お散歩

皆さん、こんにちは。

コロナ感染者が多いですが、皆さんお元気になさってますか?
マスク・手洗い・うがい等、まずは個人でやれることを徹底して、なんとか乗り切って行きましょう!

今日は所用により仕事を休み、外出してきました。
もちろん、滞在時間は最小限にしましたよ笑

f:id:MWTNB:20220203091626j:plain
新宿アルタです。
なんか、一時期の勢いがないような・・・休日じゃないからかなあ・・・
タモリさんの「笑っていいとも」をやっていた頃は、もうちょっと勢いのようなものを感じてましたが。


f:id:MWTNB:20220203091926j:plain
アルタのすぐ近くにある、私の大好きな喫茶店の1つ、「珈琲 凡」です。
学生時代から何度となく通いました。
コーヒー1杯995円!学生の私には痛かったですが、「いきって」行っていました。
コーヒーはもちろん美味しいです。店内も薄暗くて雰囲気最高。
ブラックコーヒーを頼むと、ミルクを2つ出されて「動物性と植物性です。お好みでどうぞ」と言われます。「かっこいい~」と思っていました笑
しばらく行けていないので、今も諸々変わってないといいんだけど。


f:id:MWTNB:20220203092739j:plain
f:id:MWTNB:20220203092805j:plain
JR四ツ谷駅とその周辺です。
四ツ谷駅は、こじんまりしてますが、なんか雰囲気があって好きです。
上智大学もかっこいいですね!
駅から近くて、ホント都心の一等地にあります。


用事を済ませてから、これらを回るのに要した時間は、およそ30分。
外出していた総時間は3時間程度。
もっとゆっくり散歩したかったなあ・・・
コロナが落ち着いたら・・・・・・・何回この言葉を発したことか・・・

今日も読んでくださり、ありがとうございます!