軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

「軍師見習い」から卒業!?

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

今日の東京は、あいにくの雨模様です。

皆さんはどのようにお過ごしですか?

 

 

以前の記事で、今年の1月に職場の大切な試験を受験したというお話をしました。

mwtnb.hateblo.jp

実はこれ、昇進試験でした。

 

 

先日、合格発表があり、4月から新しいポジションに昇進できることになりました!

 

 

この新しいポジションは、私が中途採用で今の職場に就職したときに、大変お世話になった方が着いていたポジションで、就職したときからの当面の目標としてきたポジションです。

 

このポジションは、部署の長として部署のマネジメントをし、また、社長をはじめとした経営陣に、事業や戦略の提案等を行い、組織の意思決定に深く関与します。

 

 

つまり、このポジションは戦国時代における「軍師」のイメージに近い役割を求められます。

 

 

私のこのブログのタイトルにある「軍師見習い」そして、ハンドルネームの「vice- strategist 」は、「軍師(strategist)」を目標にして頑張っている過程という意味合いを込めています。

 

そして今回、当面の目標としてきた新しいポジション=「軍師」に4月から着くことになりましたので、ブログタイトルやハンドルネームを変えようかと考えてみました。

 

 

しかし、約1年半もの間、この「軍師見習いのつぶやき」というタイトルと「vice-strategist」というハンドルネームで皆さんと交流し、せっかく覚えていただいているので、変えてしまうのは何か違うなあと思っています。

そして、初心を忘れないという意味でも、ブログタイトルもハンドルネームも変えない方が良いという考えに至りました。

 

 

したがいまして、今後もvice-strategistの「軍師見習いのつぶやき」で記事を書いていくことにしました。

皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。