軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

北海道物産展

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでいただき、ありがとうございます。

そして、今週もお疲れ様です。

 

今日は、職場を離れ、情報処理関係の研修に行ってきました。

 

早く終わったので、途中駅のデパートに寄り道。

 

すると北海道物産展をやっていました。

 

 

我が家は北海道の食べ物が大好きなので、いろいろ物色しました。

購入したのは・・・

 

結構たくさん買ってしまいました笑

 

左上から時計回りに「白い恋人 ホワイトチョコレートプリン」「干しイカ(珍味)」「ロイズのナッティバー」「あんバタサン」です。

 

 

今夜は「白い恋人 ホワイトチョコレートプリン」を家族みんなで食べました。

なめらかで非常に濃厚!別付けのハスカップソースも良く合います。

最初にソースなしで食べ、後でソースをかけて食べましたが、まさに『二度美味しい!』でしたよ。

 

「ロイズのナッティバー」は、以前食べてとっても美味しかったので、今回も購入してしまいました。

 

「干しイカ」と「あんバタサン」は初めて買いました。

明日食べるのが楽しみです。

 

 

確かに我が家は北海道の食べ物が大好きっていうのもあるのですが、購入するのには、もう一つ理由があります。

 

私には北海道に、大学時代からの大親友がいます。

 

以前は、彼が仕事やプライベートで、よく東京に来ていたこともあり、定期的に会うことができたのですが、新型コロナの流行以降、それも難しくなりました。

 

ここ数年は、年賀状とLINEのやり取りだけになっています。

そんな中で、北海道物産展で北海道のものを買うと、何か彼と繋がっているのを感じられる気がしています。

それが嬉しくて、必要以上にたくさん買ってしまうのかもしれません笑

 

これから、その大親友に、北海道物産展の報告をLINEしようと思います。

 

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。