軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

焼きそばパン

皆さん、こんにちは。

今日もお疲れ様です!

 

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

今日のランチは、久しぶりにコンビニのパンでした。

 

サンドイッチと焼きそばパン、それにブラックコーヒーです。

サンドイッチは野菜を取りたいから、焼きそばパンは、子どもの頃からの大好物だからです。

 

↑今日買った焼きそばパンの写真です。

 

買うときは気づかなかったのですが、食べるときに異変に気づきました。

 

 

サイズが小さくなってる!

 

そして

 

紅ショウガがない!!

 

 

う~ん。

やはり、物価高の影響でしょうか。

 

サイズを小さくして値段を据え置くというのは、流行りのステルス値上げなので、まだ分かるんです。

 

でも、紅ショウガは・・・

 

子どもの頃は、興味なかったですし、何なら邪魔ぐらいに思っていました。

でも、歳を重ねた今、私にとって焼きそばパンの紅ショウガは、なくてはならない存在です笑!

 

 

そんなことを感じた今日のランチでした。

皆さんは、最近こんな経験なさいましたか?コメント等で教えていただけると嬉しいです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!