軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

RESTART !~その後⑦~

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

最近は、めっきり寒くなってきましたが、皆さん、体調崩されてないですか?

 

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

昨日、法学検定の中級コースの試験を受けて来ました。

 

外部の試験を受験するのは久しぶりでしたので緊張しましたが、やれるだけのことはやってきました!

 

 

今日、主催者から解答一覧が示されました。

自己採点をしてみましたので、その結果をお知らせします。

 

法学一般  9点/10点

憲法  15点/15点

民法  17点/20点

刑法  12点/15点

行政法  9点/15点

合計  62点/75点 

得点率(合計)  約82%

 

解答は四肢択一のマークシート方式ですので、マークミスをしていなければ、このとおりの得点になると思います。

合格ラインは、例年60%程度ですので、自己採点上では、上回っている状況です。

 

もったいないミスがいくつかありましたし、得意の行政法で結構失点してしまいましたが、概ね勉強の成果は出たかなぁと思っています。

 

正式な結果は来年1月上旬に通知されますので、そのときは、また、このブログで報告します。

 

 

4月の中旬から勉強を始めて約7か月。残業続きでしんどいこともありましたが、全体としては、楽しく有意義な7か月だったと思います。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

今後も無理のない範囲で、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!