軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

「野球小説 続・プレイボール」第72話

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます!

 

今日の東京は晴れ。気温は低めですが、穏やかです。

 

 

私が大好きな南風の記憶さんの「野球小説 続・プレイボール」の最新話が、約1年半ぶりに更新されました。

stand16.hatenablog.com

この間、南風の記憶さんは、ちばあきおさんの原作「プレイボール」の続編を書くことの困難さ、ご自身の体調、そしてご自身の状況そのもの等に向き合い、思考し、悩み、葛藤されておられました。

 

そして今回、それらの思いを胸に、続編の連載を再開されました。

 

 

偉大なる野球漫画の続編を小説で描くことの苦悩は、私の想像をはるかに超えたものだと思います。

 

一読者の私がとやかく言えるレベルのことでは、ありません。

 

私は、ただただ、困難を極める続編の連載を再開された、その一点に大いなるリスペクトを表したいと思います。

そして、引き続き全力で応援したいと、思いを新たにしたところです。

 

お時間があるようでしたら、是非、上のリンクから、渾身の作品をお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

南風の記憶さん、これからも無理のない範囲で、ご自身のペースで、続編に取り組んでください!!

よろしくお願いします!!

 

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!