軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

幼少期の勉強〈「習い事」編〉【塾なし高校受験】

【高校受験を頑張る中学生を応援】

こんばんは。

皆さん、今日もお疲れ様でした。


ライブドアブログに掲載しているブログの「幼少期の勉強」という記事の第三弾です。


皆さんは、幼稚園や小学校の頃、何か習い事をしていましたか?


私は、水泳・少年野球・柔道・カブスカウトをやっていました。


今回の記事では、幼少期の習い事について、我が家の例だけではなく、統計による客観的なデータもお知らせしています!


小さい頃に、何を習わせておくべきか?東大に進学した子は、どんな習い事をしていたのか?

そして、小さい頃からの塾通いは必要なのか?・・・


ちょっぴりでもご興味がありましたら、是非、以下のリンクから記事を読んでみてください!

お待ちしてます!!


with-no-juku.blog.jp