軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

ちょっと早いホワイトデー

 

皆さん、こんにちは。

いつも「軍師見習いのつぶやき」を読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

昨日は、ホワイトデーのお菓子を買いに、池袋の東武百貨店西武百貨店に行ってきました。

本当は来週の方が当日に近くて良かったのですが、来週は、どうしても外せない用事があるので、昨日になりました。

 

 

バレンタインデーには、妻と子どもから、とっても美味しい手作りのジャンドゥーヤとクッキーをもらいました。

義母と職場の方からもいただいていましたので、みんなの分を買ってきました。

 

 

まずは、妻へのお返し。

グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキです。

いろいろ調べた結果、「今年はこれが食べてみたい!」という希望でした。

 

 

次に、子どもへのお返し。

ブルトンヌのホワイトデー限定のクッキーアソルティです。

子どもは、本当にブルトンヌのクッキーが大好きです。

今回は、ホワイトデー限定バージョンが食べてみたいということで買ってきました。

 

 

次に、義母へのお返し。

とらやの小形羊羮(春)です。

義母は、黒糖入りの「おもかげ」と小倉の「夜の梅」が好きなので、中身を「おもかげ」×3、「夜の梅」×2にしてもらいました。

 

 

最後に、職場の方へのお返し。

ブルトンヌのクッキーアソルティです。

いつも大変お世話になっている方ですので、妻も子どもも大好きな、確実に美味しいものを買いました。

今回は、自分用にも買いました笑

 

 

最後に、家族みんなで食べるもの笑

1つ目~笑

恒例のDEMELのザッハトルテ(4号)です。

これを買うようになって、今年で16回目(16年目)になります。

やはりこれを家族で食べると、ひときわ幸せを感じます!

 

2つ目~笑

www.boulmich.co.jp

BOUL'MICHのギモーヴ(フランスのマシュマロ)です。

冒頭の写真がそれです。

義母がマシュマロが好きなので買ってみました。ただ、義母の口に合うか分かりませんでしたので、今回はお試しでみんな用として買いました。

 

 

いつも、私はホワイトデーが終わると金欠になります笑

でも、お返しを渡したみんなの喜んでくれる顔を見られるのが嬉しいので、妥協なしで、毎年お返ししています。

 

ホワイトデー金欠の話を、とある方にしたところ、それは幸せなことだと言われました。

 

今は、会社での義理チョコのやりとりもなくなってきているし、家族との仲が良くなければ家族とのそういったやりとりもない。

ホワイトデーに金欠になるということは、お返しをする人がちゃんといるということ。そういう人間関係を作れているということ。

だから、ホワイトデー金欠は幸せなことだ、と説明してくれました。

 

 

そう言ってもらえて、素直にとっても嬉しかったです。

今後も、ホワイトデー金欠になれるよう、人との関わりを大切にしていきたいと思います笑

 

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます!