軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

南風の記憶さん・・・

南風の記憶さんのツイート

『心疾患だからって、朝起きられそうなのに、ついつい怠けて横になってしまいます。病気でも頑張っている人もいるのに、自分が不甲斐なくて仕方ありません。

どなたか、怠け者の私に喝をお願いします。』


心疾患の方は、朝起き上がるのが既にしんどいことだと聞いたことがあります。

病気でも頑張っている人は確かにいます。でも、それが病状に良いかどうかは分かりません。
そして、南風の記憶さんにとって良いとは思えません。

今は、他者との比較を止め、自分を許し、自分を認め、焦らず心身を休めるのがベターだと思いますよ。

どうか、無理をなさらず。
一人のファンとして、それが切なる願いです。