軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

幼少期の勉強〈「読み聞かせ」編〉【塾なし高校受験】

【高校受験を頑張る中学生を応援】

こんばんは。

今週もお疲れ様でした。



今回も、以前に私が書いたライブドアブログの記事をご紹介します。


うちの子どもは、塾に通わないで難関都立高校に合格しました。


そんな子は、小さいときにどんな風に過ごしてたんだろう?って思われる方もいらっしゃるかなぁと思っています。


そんな方の参考になれば、と思って書いたのが「幼少期の勉強」という記事です。


同じタイトルで3本書きました。

今回は、その1本目「読み聞かせ」編です。


『子どもを良い高校・良い大学に行かせるには、小さい頃から塾や習い事にたくさん通わせなければいけないのか?』


この3本の記事を読んでいただければ、その疑問に対する答えは出ると思います!


よろしければ、以下のリンクから是非読んでみてください。

お待ちしてます!!

 

with-no-juku.blog.jp