軍師見習いのつぶやき

高校受験、社会情勢、その他日々の雑感など

楽しいクリスマス

皆さん、おはようございます。
とても良い天気ですが、とにかく寒いですね。


昨日はクリスマスでした。
皆さんは、どんなクリスマスでしたか?


我が家では、クリスマスイブの一昨日に大きな骨付きチキンをいただきました。

そして昨日のクリスマスには、スペアリブのビーフシチュー仕立て、キノコとカブのアヒージョ、一口パイの海老のせをいただきました。
残ったビーフシチューにアルデンテのパスタを入れてシメました。

2日間、手間を惜しまず美味しい手料理を作ってくれた妻に感謝感謝です!!
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまったのが心残りです(笑)


お待ちかねのクリスマスケーキは・・・

f:id:MWTNB:20211226094524j:plain

f:id:MWTNB:20211226094559j:plain

最近我が家でお気に入りのケーキ屋さんで購入したピスタチオのケーキです!
ピスタチオの旨みと濃厚さを巧みに生かし、中のカシスムースの酸味でさっぱり。
バランスの取れた絶品ケーキを堪能しました。

我が家では、コロナが蔓延し出してから外食は一切していません。

今夜は、2日間の妻の頑張りを労うべく、妻の食べたいものの出前を取る予定です。
財源は、もちろん私の少ないおこづかい(笑)
でも、けち臭いことは言わず、妻の食べたいものを食べたいだけ注文するつもりです。


今年もとっても楽しいクリスマスでした!!
みんなに感謝感謝感謝です!


今日も私の投稿を読んでいただき、ありがとうございました!